

momonGa-6。2往復x1200m昇降動画公開!

祝メディア登場記念(?)ということで。
今夏開催された宇宙エレベーターチャレンジ(SPEC)2014でチーム奥澤クライマー実験6号機がトライした2x1200m昇降動画を紹介します。

今実験では車載カメラ3台(と地上カメラ1台)で昇降映像を記録しました。視覚データとして地上からでは見れないクライマー挙動を後で確認するために役立てています。
実験後に評価検証の為、通しで映像を見るのですがデータを取得しはじめた頃は昇降距離は100m、3分間程度なので楽しみながら見ていたのですが、今回2400m(2x1200m)、時間にして35分、これを繰り返し見なければならないのはちょっとした修行です(苦笑)。

私も通しは3回しか見れてません。さあアナタも挑戦してみましょう!
(冗談です。景色変わらないのでスキップしてね)

これで分かったこと。
宇宙エレベーター構想では静止軌道まで約1週間の工程を想定されてますがただ乗っているだけじゃすぐ飽きますね。。。つまり機内サービスが重要ってことかな。以下のドラマでもスキップしちゃってるし(笑)。

ラジオドラマ「SPACE ELEVATOR」(2009年 三菱電機ビルテクノサービス) *クリックで視聴サイトへ




コメント

非公開コメント

すごい‼︎

いま、NHKのテレビで観ています❗️
すごい‼︎
なんか、上手く言えないけど 本当に素晴らしいと思います‼︎
とにかくお身体に気を付けて、頑張ってください*\(^o^)/*
