スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙エレベーター競技 ドイツ大会 閉幕!

ここんとこローカルネタが続きましたので今回はワールドワイドに(笑)。
チーム奥澤が参加しているJSETEC(宇宙エレベーター技術競技会)は日本開催ですが、先日ドイツでも同種の大会が開催されました。

EUSPEC(The European Space Elevator Challenge) 2012
Date:25.-27. October 2012
Location:TU Munich (ミュンヘン工科大学), Campus Garching

昨年に続き第2回目となる本大会では高さ50mのベルト/ロープテザーでクライマーには指定ペイロード(1.1kg)を搭載する競技会でした。
大会自体は小規模ながら効率や積載能力など実際のSEクライマー要求仕様にフォーカスした競技会でした。

参加者を見ると全5(6?)チームのほとんど知った顔ぶれなのはちょっと残念ですが、こうやって日本、欧州そして米国と世界中に宇宙エレベーターが広がっていくのはウレシイですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。