

SPEC2013 閉幕。 結果報告!

4日間に渡って開催された「宇宙エレベーターチャレンジ(SPEC)2013」が無事終了しました。

 今年で5回目となる本催事は手際のよい運営と天候に恵まれ最高の実験環境となり参加した私たちにとって多くの昇降機会を得ることのできた大満足な催事でした。
改めて実行委員会の皆様、スタッフの皆様、協賛、後援各社の皆様、各メディア様、そして宇宙エレベーター開発に携わる愛すべきすべての”宇宙エレベーター馬鹿”に感謝申し上げます。ありがとう!


チーム奥澤「momonGa-5。」昇降実験結果(概略)

「2013/08/08(木)」:200mフィールド」
<1st window>:スタートできず。
<2nd window>:200m昇降成功(マニュアル(手動)モード)

「2013/08/09(金)」:200mフィールド」
<3rd window>:200m上昇端バンパーに衝突しスタック。下降できず。
<4th window>:200m昇降成功(マニュアル(手動)モード、オート(自律)モード)
         *高高度チャレンジ権獲得

「2013/08/10(土)」:1200mフィールド」
<5th window>:1100m昇降成功(オート(自律)モード)

おっさん(失礼)チームにとっては相変わらず技術力よりも体力を試される催事でしたが今年はそれすらも心地よいです。
私、クライマーが無事下降終了した時にちょっと泣いちゃいました。。。
40代半ばにしてまだそれほどの感動に立ち会える機会を与えてくれるチームメンバーに感謝。
SPEC2013-goal
photo Shigeo Saito

チーム活動、宇宙エレベーター開発はまだまだ続きます。一緒にやってみませんか。
これからもチーム奥澤の応援よろしくお願いいたします!
teammember_for_SPEC2013
チーム奥澤2013メンバー(左から飯田、益田、夏目、奥澤<リーダー>)

コメント

非公開コメント

