スポンサーサイト


最近のmomonGaってヤツは。。。

今回の記事もちょっと自信なし(苦笑)。

皆さんは”自撮り”ってご存知ですか。いや失礼。私、今回はじめて知りました。。。

「自撮り」* Wikipediaより
自分撮り:撮影者が手持ちしたカメラのレンズを自分自身に向けて被写体とする撮影方法

よく見かけるコレ↓ですね。
「自撮りイメージ」
momonGa5-jidori

実はmomonGa-5。にも”自撮り”オプション機能があるんです!
先端にカメラのついたスイングアームを任意高度で展開しmomonGa全体像を撮影する機構です。
SPEC本番会場ではmomonGa越しに富士山をとらえた撮影を目論んでいました。
momonGa5-swingarm
結局、曇ってて富士山見えないし、ペイロード都合で搭載は見送られました。残念。

オプション機能はリーダー奥澤君が設計開発していてクライマーに折り込むにはそのメカニズムや制御の知識が必要なのですが何より、先の音声ユニットといいちょっと面白いアイデアでしょ。チーム内で「最近の若モンってヤツは。。。」は褒め言葉で使ってます。

社会人チームとしてクライマー開発に携わるにはいろんなメリット、デメリットがありますが、20代から50代で構成されたチーム奥澤、その年の差メリットも生かして新しいチャレンジに挑んでまいります!

このサイトを見てくれてるアナタのアイデア待ってます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

