

宇宙博2014にmomonGa-5。展示中!

ちょっと涼しくなって行楽シーズン到来?関東地方へお出かけの方にご紹介。

この夏、幕張メッセで開催している宇宙博2014。最先端の宇宙技術、実験装置が展示されている中の「未来の宇宙開発」エリアに宇宙エレベーターの展示があり、そこでチーム奥澤クライマー実験5号機<momonGa-5。>を展示しています。遊びに行ったらぜひお立ち寄りください!

宇宙博(SPACE EXPO)2014」開催情報
場所 幕張メッセ (千葉県千葉市)
期間 2014年7月19日~9月23日(火・祝)
公式サイトURL http://www.space-expo2014.jp/

今年頭、この話がきたときに一番うれしかったのは”チーム奥澤がメジャーになる!”ではなく、この催事の主/共催、後援、協力に連ねている名前を見たとき。
ほんの7,8年前の日本では「宇宙エレベーター? なにそれ、あやしいヤツ?」と、なかなか厳しい風当たりでスポンサーが付くなんて夢のまた夢、みんな手弁当でその活動を支えてきた時代でした(ウチは今でもですが(苦笑))。んー、感慨深い。

<オマケ>
お出かけ前に予習したい方はこちらの記事を参照ください。
momonGa-5。プレゼン資料公開




コメント

非公開コメント

