スポンサーサイト


神大での試走はというと...

話は一週間ほど遡って7月24日、我々チーム奥澤とmomoGa-3は、神奈川大学オープンキャンパス内で
行われた、宇宙エレベータ試走会に参加していたのでありました。
IMGP8567.jpg
その日は台風の名残の雲が空に流れる、7月にしてはすごし易い日でした。
横浜にある神奈川大学 横浜キャンパスでは、オープンキャンパスの一部として宇宙エレベーターの
紹介と試走会が開かれていました。

前日の晩から準備をしていた我々チーム奥澤も,意気揚々と参加したのでありました。

IMGP8525.png

テザーをインストールし,状態監視用にデジカメも2台も積んで実験開始です。
が、ここで思いもよらない事態が待ち受けておりました。

今年新しくなったテザーは,予想以上に昇りにくいものだったのです。

IMGP8549.png

ローラー部のプレッシャーを高めることで,何とか解決しようと試みましたが、その結果が下の写真です。

IMGP8551.jpg

登ることが出来ずに空転するローラーに削られたテザーは、こんなにボロボロになってしまいました。
関係各位には大変申し訳ありませんでした。

結局この日はテザーを登ることが出来ず、急遽大改造と相成りました。
かくして,翌週の日大船橋での走行テストに挑んだわけです。

いやぁ,無事性能が発揮できて本当にほっとしました。

試走の機会を頂きました神奈川大学の皆さん,ならびに日本大学の皆さん,関係者の方々,
ありがとうございました。

さて,本番まで残すところあとわずか。だんだんと気持ちもたかまってきました。
どんな結果になるのやら、楽しみですねぇ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

