スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早速、チームミーティングしました。

 先日開催された第4回宇宙エレベーター技術競技会(JSETEC2012)説明会で発表された競技概要を受け、チーム奥澤もクライマー開発mtgしましたよ。
今年もベルトテザーに参戦します!

 いよいよ再始動です。4月29日に開発mtgをしました。新しいクライマー「momonGa-4。」の仕様を決めていきます。
さすがオタク(?)なメンバー、mtgが始まると過去3回の参加経験を元にmomonGa-4。に搭載したい事が次々と出てきます。が、競技会まで3ケ月しかありません。予算(みんなのお小遣い)や開発スケジュールに合わせ”やりたい事”を”やるべき事”に絞り込み仕様に落とし込まなければなりません。
 みんな本職は類似業務をするプロ(社会人)集団なので仕様さえ決まればサクサクと設計開発が進むのですが、メンバー個々の思惑に折り合いを付けるこの作業が一番大変かも(苦笑)。
 
という事で、しばらくは喧々諤々しそうですが新型クライマーの大方針をご紹介します。
 
「JSETEC2012向け新型クライマー概要」
名称   :momonGa-4。
対象テザー:新ベルト対応
機体重量 :momonGaシリーズ最軽量を目指します!
駆動方式 :ヒ・ミ・ツ
最高速度 :momonGa-3。より早いよ!(数値はナイショ)
ペイロード:搭載可能(数値はナイショ)
制御方式 :自立制御(マニュアル操作可能)
センシング:momonGa-3。を踏襲しブラッシュアップ(オプションあるかも)
コンソール:誰もが操作できる使いやすい新UIを開発
 
現時点ではオープンに出来ない部分の残る概要紹介でゴメンナサイ。
JSETEC2012レギュレーションが発表され詳細仕様が決定次第、アップしていきますね。
 
ちなみに昨年の覇者、アクエリアスも今年はベルトテザーに参戦だそうで。。。
やっと同じ土俵で戦え(?)ます。*JSETECは競技会と銘打っていますが開発実験場なので他者との戦いではないのです。
 
チーム奥澤への応援、サポートよろしく!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。