

粋!

宇宙エレベーター技術競技会(JSETEC2012)まで2ケ月を切りました。
着々と(?)進んでいるチーム奥澤のクライマー「momonGa-4。」の開発状況をちょっとご紹介。

今回のクライマーではレギュレーション(まだでてない。。。)とは別にスモール&軽量化も目指しています。そのために電気回路基板も専用設計しコンパクトにしています。
今週 CC(Climber Control)担当の益田君から”設計した基板ができたよ”と連絡がありチームみんなで確認しました。

メカ屋の僕には"なんのこっちゃ"ですが、ちょっとニヤリ。。。

momonGa4-kiban


さすがチーム奥澤です。見えないところのオシャレ(?)も忘れません。
これが"粋"ってヤツですか。

でもすかさずRS(Remote Sensing)担当の飯田さんから一言。
「プリントにmomonGa-4ってことは今機かぎりの基板だね。」

んー、しまったか。転用できない。。。いや、次世代機もまた益田君に設計ガンバってもらいましょう(笑)

コメント

非公開コメント

